自分は高校1年。

私立なもんでこないだ受験休みがあったので、マクドナルドに行った。

平日だけど3人ぐらい並んでたかな?

並び始めたんだが少ししたら、50代くらいのおばさんが来た。


そして何事もなかったように横入り。

「あの…横入りは…」と言ったら睨まれ

私の○○ちゃんがマクドナルド食べたがってる
あんたみたいなこんな時間からいるニートは親切にすべき(確かに老け顔だが…)

だの言われた面倒だし無視した。


そしておばさんはめちゃくちゃ注文した。

60秒キャンペーンやってたから、どうしても欲しかったんだろうなね。

でも流石はマクドナルド、60秒で見事に出せた。

俺は無料券目当てじゃないし、コンビニでコーラとお菓子を買おうと思ったからキチンクリスプと大好物のナゲットだけ頼んだ。

そしたらマクドナルドはナゲットの在庫がなかったみたいで、2.3分掛かるからと無料券もらった。

出来たてだしラッキーだなー。と思い商品貰って帰ろうとした。

外でキチママがいた。


キチママは「無料券をよこせ」と言ってきた。

向こうの言い分は

・本来は私があなたの後ろだった。そして私はナゲット頼んだ。あなたが無理矢理でも後ろに誘導してたら私が貰えた。

・あんなみたいなニートが無料券使うより(ry

っか無料券貰ったとこ見てたのかキモ…と思ったが、面倒だし無視して帰ろうと思ったら「ドロボー!」と叫ばれた。

平日だが駅前だけあって人が集まってきた。

いかにも正義感強そうなメガネのお兄さんが「おい!なにやってる!」と言って腕掴まれたわ。

「いや…何も盗んでないですけど…」
と言ったら

「嘘!ハンバーガー無料券盗んだ!」
と騒ぐ。

お兄さんは「どんなに小さいものでも盗ったら犯罪だぞ!」
と怒鳴られた。

「だから盗んでませんて。あの人が…」
と言ったら

「嘘嘘嘘!盗んだ盗んだ!」
と騒いだ。

マクドナルドからは騒ぎを聞きつけて店員さんが来た。

店員さんが「どうしたんですか?」と言ったら

「あの人が私のハンバーガー無料券盗んだ!」
と言って店員さんがこっちを見ると

「え…?あの方がハンバーガー無料券貰いましたよね…?」
と言った。

たまたま来てくれた人が俺の会計してくれた人だった。

メガネのお兄さんはそれ聞いた途端

「おばさん!話が違うじゃねぇーか!」
と怒ったら逃げ出した。

メガネのお兄さんはお詫びにとコーラ奢ってくれた。