うちのコトメ、ヘンに食事を制限したりしてるんだけどなんかの宗教かな。

おかしくなったのはコトメが妊娠してからで、肉・魚は全く取らない。

コトメ宅の裏手に義実家所有のちっさい山があるんだけど、そこにコトメ自ら分け入って取ってきた草や木の子とかをゆでただけとかで食べるようになった(塩含めて調味料一切なし)。


修行僧の食事みたいな感じ。

個人で制限してる分には構わないと思うんだけど、人に迷惑をかけてるのがネック。

旦那さんをはじめみんなにそういう食事を過剰に薦めるのがまず迷惑。


一番の事件は、妊娠8か月の時に大きなおなかを抱えて裏山に分け入ったらちょっと転んで怪我して、夕方になっても帰ってこないコトメを探して地元の救急隊が出たこと。

しかもフル登山装備。

消防が動いておまわりさんも来たんで料金はかからなかったけど、新聞社とかも来て大騒ぎ(すぐ見つかったので記事にはならなかったみたい)。


コトメ子ちゃんが無事に生まれたらさらにエスカレート。

母体に栄養が足りないせいか母乳が全くでないからミルクにしましょうと医者に言われてるのにガン無視してるらしい。

コトメが出産した助産院では赤ちゃんの体重が院内基準に足りないと提携の病院に連絡して入院・検査になるらしく、その段階で旦那さんが気づいてコトメをめっちゃ叱りつけた(時期的には10日ほど前)。

叱られたうえ旦那さんが赤ちゃんにミルクあげちゃって、怒ったコトメが赤ちゃんを置いて裏山の小屋(ギリギリ小屋と言えるくらいのトタンでできたもの)に逃げ込んだんだけど、2日くらいで寒さmaxになったらしく下山した。

でも山菜は取ってきたって。ヤマンバかよ。

コトメ旦那さんはかわいそうだけど夫と話し合い、徹底スルーすることにした。

旦那さん頑張ってくれ。