近所の同級生、娘持ちのAにアーティストのTシャツ盗まれた。

2Fに干してたのをよじ登って盗んだため、目撃者多数。

AはAが持つ方が相応しいとか、私が好き勝手出来てずるいとか色々言ってきた。


(普段は結婚して子供もいて勝ち組って散々言ってたのに)

A旦那もTシャツ位くれたってと謝る気配もなく、そんな態度にムカついたので、そのTシャツはランダムで手に入る商品なので該当のTシャツが出てくるまで、延々通販して弁償しろと通達した。


A旦那呑気にオクで落とそうと思ったみたいだけど、オクなんて出てない。

そのうち同居のA両親にばれて、こってり絞られたそうな。

結局A両親と来訪し、2人の土下座大会が開催されたので許すことにした。

(Tシャツは無事に戻ってきたし、A母は私母とハンクラ仲間なので)

A娘はすぐにママがごめんねって謝ってくれたのに、なんで本人が謝れないんだろう。

そもそもなんで真昼間に盗もうと思うんだろう。

私家の横、公園でAのママ友にも丸見えだったのに、Aはその後ママ友に遠巻きにされてるらしく、会うたびにお前のせいで!って言うけど、その現場を見られて更に疎遠にされてる事に気づいてない。

ちなみにAは話し合いの際に「子供がいるから好き勝手出来ない」って言ってたけど、両親に子供預けて、しょっちゅう夫婦でサッカー観戦行ってる。

多分、独身の私より好き勝手してると思う。

そのせいか娘ちゃんはババっ子で、凄く礼儀正しい。

(実際盗みの時も、ママ止めてって必死に止めてたらしい)

娘ちゃんの為にも、A両親には長生きして欲しいわ。

後ご近所さんの話では、Aが2Fに昇っていく様は、スパイダーマンのようだったらしい。

少し見てみたかった。