うちの旦那はかなりのバイク好きで去年、NR750と言うバイクをあぶく銭で買った。

そのバイクは見た目は素人の私が見てもかっこよくて、息子も仮面ライダー見たいでお気に入り。


毎日、旦那とバイクに乗って幼稚園に行くくらいでコマってた。

そのバイクを泥ママに盗まれた。

盗まれた経緯は、

泥ママバイクを幼稚園でみる。
泥息子を乗せたいと思い、迎えに来た私を尾行。
下見をして、夜中にガレージの窓を割り侵入。
ガレージ内のスイッチでガレージを開けて。
泥旦那を入れてバイクを二人で運びだす。


しかし、私達夫婦は窓ガラスが割れた音で起きたので、一応警察に電話してからガレージへガレージに行くと丁度、泥夫婦とパトカーが鉢合わせした。

私達夫婦が泥夫婦に近寄ると、泥夫婦はこのバイクは私達の盗まれたから取り返した、と、とんちんかんな事を警察に話してた。

警察が私達に気付き、警察が私達に話しかけると泥夫婦はその場にバイクを倒して捨てて逃走。

すぐに警察が追いかけて捕まり、泥夫婦はお縄。


そのまま泥夫婦は刑務所行きになり、後日、泥夫婦の両親が家に来た。

弁償の話しに来たと言うので近くのファミレスで話した。

泥両親はバイクの値段を嘘だと言ったが、旦那が見せた本田技研の新車販売価格を見せたら納得した。

泥両親は以外とまともできっちり全額払ってくれた。

で、一応は解決しました。


旦那は今でもバイク好きで、弁償金でNR750を直し、Ns-R250を買い、息子にポケバイを買い、休日にはサーキットで遊ぶ日々。

母だけバイクに乗れないからから寂しさで愚痴りたいです。