もうだいぶ前だけどトメと親戚の法事に行った時に 
お茶を飲んでるトメの近くになんとデカグモの死体…に蟻がたかってた 
すごい驚いたがトメの近く。もう少し黙っていようとじっとこらえました 


お茶を飲むトメ、増えるアリ。笑うトメ、増えるアリ。 トメが隅の方に座っててしかもクモと蟻はその後ろにいたので誰も気付かなかった 1時間後、アリ軍隊の応援も鳥肌が立つくらい集まってきた その時にトメがトイレに行こうと手を後ろの畳にタッチ クモには触れてないけどアリ行列の上に手がいきました 私もとっさに「お義母さん!危ない!!」 トメ「・・・!!!うひゃあああぎょあぅああ!!!」 何て言ってるか分からない悲鳴をあげて泡踊りみたいな仕草をしてました 言ってスカ話じゃなくトメのあの姿にスカッとしました