離婚した前夫との第1子出産時にやったDQ返し。

妊娠中、中の人が男の子とわかった途端男児フィーバーが巻き起こった義実家。
寝たきりになりかけてた大トメまで元気になって、そりゃもうすごかったw

喜んでもらえて私も嬉しかったんだけど、その勢いのまま
自分が名前をつけると勝手に決めたらしいウト。

親の名前から一字貰うのがしきたりだとかなんとか言い出し
名前の候補をやたら書き並べて悦に入るウト。
トメ、コトメが〆るも全く意に介さない、どころか
生まれたらその日にワシが出生届出すからな!とどこまでも暴走。
旦那は筋金入りのエネ夫、しかも自分の名前の一字を ってところで舞い上がっちゃって話にならない。

これは臨月前にカタつけないとな、と思って表札に小細工。
ウトと夫の名前の「秀」のところを漏れなく「禿」に変え、友人宅に逃亡。
名は体をあらわすとか偉そうに説教するからだよバーヤバーヤ

その後コトメに絞られて謝ってきたエネ夫を再教育、近距離別居に切り替え、無事出産。
出生届は当日夫に頼んで出してもらい、禿一族は途絶えたとさ。

トメコトメ公認DQだったんだけど、大トメさんには「ふざけ過ぎ」と怒られましたw