トメが万引きで捕まったのだが
ウトもコトメもコウトも旦那も都合がつかず
今まで散々トメからいびられまくりの私が
スーパーまで迎えに行くことになった。


私の顔を見るなり
『なんでアンタがくるのよ!アンタなんか身内じゃないわよ!帰れ!』
お店の人も呆れ顔。 

このままコイツを車に乗せて帰ったら
私の身が危険だ!と思ったので、お店の人に
『本人がここまで言って帰りたくないそうなんで御手数かけますが、警察に突き出してやって下さい。
誰も都合がつかないんで私が来たんですが、帰れって言われちゃー仕方ないんで。
他に迎えにこれる人が居ないですし。嫁の私に連れて帰られるくらいなら
牢屋に行くほうがいいんでしょーね!ま、これが初めてじゃないですしね。』

トメは何やら真っ赤にフジコってましたが、
そんなの知らねーや。 

そしてそのまま、お店の人が
警察に電話をしたのを見届け、
私も帰宅しました。一人で。

旦那には一応伝えておきました。
トメ以外、皆が、トメの暴言に辟易してたので
今回の私の行動を責めたりしません。

大体トメよ、あんた
今回で3度目ですがな…
全部違う店だけど。
次は離婚だ。って、ウトに言われてたよね?
もうどーなっても知らね。
刑務所入れ!

と、これは今日の出来事です。
今は留置場にいるらしいけど
詳しいことは聞く必要ないんで無視してます。