犬の散歩中、俺と愛犬を轢き逃げして犬を殺しやがったやつが 
同学年のやつの父親だった。 
一度も謝りに来なかった。 
犬は法律上器物扱いだし器物損壊ごときで謝罪とかって言いやがった。 


公園に集まる犬散歩仲間のおっちゃんおばちゃん兄ちゃん姉ちゃんの前で 
くやしいくやしい、愛犬の敵を討ちたいって泣いた。 
翌日からおっちゃんおばちゃん兄ちゃん姉ちゃんらが 
犬仲間ネットワークを通して草の根運動で話を広めてくれた。 

数日したら校内の犬好きにも話が知れ渡ってて 
轢き逃げ親父の息子がヒソヒソされるようになり 
しばらくして親父が「うちの子がいじめられてる!!」と怒鳴りこんできた。

轢き逃げ親父の車が校内に停まってることを発見した 
他のクラスのやつが教えに来てくれて 
確か掃除時間中だったと思うんだけど他クラスや上の学年の犬好きも 
親父の車のまわりに集まってくれて 
校長室から出てきて車に乗り込む親父のまわりで 
20人くらいで犬殺し!犬殺し!コールした。 

轢き逃げ親父は 
「うるせーガキ!また轢くぞ!今度こそ殺すぞ!」 
とキレまくって俺を殴ろうとして、止めようとした教師を殴って警察沙汰になった。 

この「今度こそ殺す」発言がさらに噂になり親父の勤め先にも噂が届いたみたいで、一家は年度が変わるのを待たず引っ越していった。 

その後、俺を轢き逃げした事件が大きくなり捕まった。