彼女が某乙女ゲームのキャラクターにゾッコン 

そのキャラの関連グッズを買いあさって金欠になり、俺との予定は全部キャンセル 
当日は俺がおごるよと言っても「悪いし、男に平気でおごらせるような女になりたくない」と頑なに拒否(後日ゲームの続きをやりたいがための方便だったと人づてに聞く) 


「○○(キャラの名前)と結婚したい」「○○が現実にいればいいのに」「○○は私の理想」と俺に対して平然と言ってくる 

電話で冗談交じりに「俺とその○○どっちが大事なの?」って聞いたとき「え?ゲームのキャラに嫉妬してんの!?かわいい!」とはぐらかされた 


その後キャラとの妄想デートプランを嬉々として語ってきた時はグッズの買いだめのせいで一ヶ月ほど会えてなかったことも手伝って、さすがに怒り気味で文句を言ったが「なんで怒るの!浮気じゃないじゃん!意味わかんない!」と逆切れ 

実体がないから浮気じゃないと平然と開き直ってくる傲慢さと、仮にも彼氏をゲームキャラ以下だと言外に言い放つ無神経さに冷めた 

あまり人の趣味に対してごちゃごちゃ言うような真似はしたくないけど 
たかがゲームで冷める俺の器が小さいのかもしれないけど 

もう無理