元カレだけど、とにかく私が好きなものにケチをつけてきた。 
好きなアーティストとかジャンル(特に変わった趣味でもない)を否定する。 
それも音楽性ではなく出身地とかで、「俺○○出身の人キライ」みたいなくくり。 


好きなスポーツやチームも否定。本人はバカみたいに某サッカーチームを応援してるんだけど。 
「俺体育会系もそのスポーツも○○県も嫌い」とか言うし、チームのマスコットのキーホルダーつけてたら「キャラクターとかにはまるのきもい」と。 
私の好きな芸人も散々否定しておきながら、たまたま家に来たときに私が録画を見ていて、 
そのまま見ていたらクスクス笑ってたのに「言うほど面白くない」とまた文句。 


これはほんの一部。何でも批判してたなあ。 
別に興味ないなら興味ないで構わないけど、そんなに嫌いと言わなければならないほど趣味が合わないなら付き合ってても楽しくないから別れた。 
別れた原因はもっといろいろあったけど。 

付き合う前にはそんなこと一切言われなかったから、なにがそんなに元カレを変えさせたのか未だに謎。 
でも、おかげさまで、今はそこそこ楽しさを共有できて、興味なくても文句を言われない人が隣にいることがこんなに幸せだということに感激できてます。