3年付き合っていた私と彼氏。 
お互い仕事があるため、遠距離ながらもお互い半年後同棲するために 
二人とも転職活動を進めていた。 
場所は当時二人が住んでいた所の中間地点。 


私の転職がきまり、新しい会社に入社した頃 
「俺はやっぱり今の仕事のほうが大事」と言われた。 
仕事の方が大事って言う気持ちもわかるけど 
私としては寂しさで耐え切れなったこともあり、 
彼氏の発言の無責任さにも怒り、 
「約束したのに何で?」と彼氏を責めた。 
彼氏から「別れようか」ともちかけられ、承諾。 
それから3ヶ月ほどたち、連絡がきた。 


無責任な約束で私の人生を変えたにも関わらず 
「お前はまだ、俺のことを人生に必要だと考えてくれてる?」 
「もしお前がまだ俺のことを好いていてくれるなら、 
何年後かわからないけど付き合って欲しい」 
とのたまう元彼氏。 

ふった人間に対して「俺はお前の人生にとって必要?」 
「まだ好きでいてくれてる?」って…。 
どれだけ人のことを馬鹿にすれば気がすむのか。 
自己中心的すぎて冷めた。 

今まで5年間、何があっても好きだっただけに、 
この冷めにも自分でびっくりした。