物凄い出無精。 
ただし、晴れの日はけっこう喜んで外に出たがる。 
それがほんのちょっと天気が悪くなると引き籠りに変貌する。 

休みの日に出かける約束してても、当日霧雨程度の雨や強い風が吹いてたり、雪で道路が悪いと 
「やっぱ家でピザでもとって一緒にゲームしない?」 
今年の冬はうちの地方も雪が降ることが多かったから 
「道がぬかるむから出ない」 
「天気悪いから出ない」(←ほんの小雪) 


しまいには天気がよくても「今日は寒いから出ない」 
でお出かけデートキャンセル連発。 
近所のカラオケとかボーリングとか、天気に関係ない遊びを提案しても駄目。 
私と一緒に出かけるのが厭なんじゃないかと思えてきてうんざりしてきた。 
南の島のハメハメハ大王の息子かお前は。