うちの姉の話。男性遍歴が年々おかしくなっていってる。
姉はハタチ過ぎてからかわいくなり出して、だんだん喪女からDQNへ。

20から26までは良かった。
警察官の立派な彼と幸せそうで、結婚間近。


だがマンネリになってきたらしく、働いてた支店の営業部長(妻アリ小梨)と不倫。
警察官の彼と別れ、夢中になるもキャバ嬢との二股発覚。

妹の私に「ドライブ行こう~」と言いついたのは住宅街。
何これどこ此処、と言うと、どうやら営業部長の家がある、と。

姉のキチっぷりに引きつつ、あのね、二番目は二番目だからよく見えるんだよ、と説教かますも逆ギレされ見知らぬ住宅街に残された。車で走り去る姉。 


もう知らね、と見放した頃、相談があるんだと。

なんとキャバ嬢ご懐妊。営業部長離婚。姉ショック。

と、まぁ普通ならここまでだ。しかし姉は違った。

姉ショック。全てを知っていた(相談した)係長に慰められる。付き合う。係長嫁有り小梨。

なんだよもうなんでこいつ学ばないの。ばかなの。なんなの。

で、相談ってゆーのが係長は離婚したいんだけど嫁が応じない。そして係長は金がない。係長との愛の巣のため一人暮らししたい。(この時、私は1人暮らし、姉実家)

あーもー好きにしたらいいよ。知らねーよ。とシカト。暫くして姉1人暮らし。係長離婚しないまま一年。

ねー私子そろそろうちの旦那(係長のことらしい)に会ってよー(はぁと)旦那も会いたがっててーぇ とうるさいので、わたしぶち切れ。


うるさい!人様の旦那捕まえて何がうちの旦那だ!大体その男もなんだ。離婚もしてないのに不倫相手の妹に合わせろだ?会ってどうするんだ?恥をしれ!付き合ってる?結婚?ふざけるな!相手の奥さんの気持ちになれ!

と怒鳴りつけた。

ここからはもう、三ヶ月くらい口をきかなかった。無視。姉はしょっちゅう実家に帰ってきていたようなので、両親には外であってたが、あいかわらず夢見まくりで痛いらしい。

四ヶ月め、電話が鳴った。姉。
内容は大体予想がついた。別れましたぁ~☆だった。


そして、少し係長と時期が被って、今度は転職した先のアルバイト大学生。
私子と同い年。(22)姉29歳。

もうやだ…こいつ…orz

でもまぁ、不倫よりは全然いい。大事にされている様だし、姉も少し優しくなった。

一年後、彼氏が東京へ。中距離恋愛開始。暫くして電話。金の無心でした。
貸すわけないじゃないっすか。ナニイッテンスカ。と私。


当時私はキャバクラでそこそこ稼いでいて、実家への仕送りが出来るくらいは余裕があった。

とりあえずいくら欲しいのか聞いてみた。十万。は?なんで?彼に仕送りし過ぎてお金がない。は?

詳しく聞くと上京した時、いつか← 一緒に住もうね!と、家電姉持ちで全揃え。そして食べるものがない、と連絡してきたら姉がレトルトやら米やら金やら…

お母さんじゃん、お前、お母さんじゃん。彼女しないよそんなことまで。


とりあえず金は貸しません。あと仕送りやめなさいと説得。なんとかやめさせた。

そしたら一週間後、相手に別れ切り出された。あーあー…もう…(ry
姉は元々中肉中背から一カ月で激ヤセ。

病む、病む。夜中に電話かかってくる事しょっちゅう。仕事中で出れないと長ーいポエムメール。どうせ私なんか、あんたは良いよね派手で…。と卑屈メール。そろそろやばいな、と思っていたら、何時の間にか元気になってた。

どうしたの?彼氏でも出来た?wwwと冗談半分で言ったら

「わかるぅ~???そぉなのっ☆」

…そっか、よかったね☆(こいつもうシラネ)どこで出会ったのー?

「やふーの、出会い系サイトっ☆」

わー…。

なんか書いてたらキリないんで、端折って書くと、その後も色んな男性とすったもんだあり、現在姉は私と同い年の外国人の方とお付き合いしています…。

姉曰く、「日本人の男は信用出来ないっ!」だそうで…

この間実家に帰った時、彼氏からの電話ではもう、こちらでよく見る感じの(外人と付き合ってるアテクシかっこいい☆)な人になってました。


そしてほしのあきさんに憧れてそんな格好をして母の度肝を抜く日々だそうです…。