私:地味女25歳
彼:そこそこモテる男24歳
A男:私の元彼25歳(交際期間2ヶ月)
B子:彼の元彼女(交際期間6年)

4人とも同じ高校の同級生。私とA男は高1のときに2ヶ月だけ付き合うも向こうが浮気して別れた。

彼とB子は高1から21才くらいまで付き合ってて周りから結婚を期待されるも、B子の求婚を断りケンカ別れ。
その別れから間もなく私と再会し、連絡を取り合うようになり働いてる会社に誘われ、その4ヵ月後に交際スタート。
今同棲2年目。

4人とも卒業後地元にいるんだけど、私と彼は仕事が忙しく職場と家の往復状態。
友達と遊ぶこともほとんどない。なのに今月入ってすぐ、近くのスーパーで買い物してたらいきなり声をかけられた。
A男だ。

この辺のやりとりは省略するけど、A男は「お前と別れてから色んな女と付き合ったけど、やっぱりお前が一番いいからよりを戻そうぜ」という感じのことを言ってきた。
「いや無理だから。彼氏いるから」と言ったら「◎◎(彼の名前)だろ?あいつはやめとけよ。俺のほうが(ry」とかうるさかったので無視して店を出た。
すると出入り口脇に何故かB子がいる。ジトっとした目がメンヘラ臭を出していた。この時点で嫌な予感がてんこもり('A`)


B子は開口一番「あたし今彼と別れてない」「ちょっとケンカしただけなのに私子が彼女顔してるのが許せない」
「しかも同棲なんて図々しい。あたしでさえまだ同棲してないのに」「今彼を誘惑したんでしょ」みたいなことをまくし立てられましたよ。

元彼女の奇襲に(゚Д゚≡゚Д゚)エ?ナニナニ?ってなってると店から出てきたA男登場。
A男「な?今彼はB子と付き合ってるのにお前を騙してるんだよ」
B子「騙されてるのは今彼よ!この淫乱が、B子がいなくて寂しい今彼に迫ったの!」
A男「俺がいなかったからそんなことしちゃったんだよな?」←意味不明
B子「別れなさいよ!ふじこふじいfじゃじえじょあs」

もう何が何やら。一生懸命冷静になって
「ちょっと待って!私とA男が別れたのって何年も前じゃない。なのに何で今更?しかもB子まで一緒とか」と言った瞬間
「うるさああああい!!」って逆上したB子に突き飛ばされた。近くにあった金属製の大きいゴミ箱に当たった。痛かった。

A男が慌てて止めに入ってきたが、B子もう錯乱状態。私は突き飛ばされた衝撃で買い物袋ぶちまけたし、叩かれるし淫乱だのクズ女だの罵倒されるしめちゃくちゃ。
必死に抵抗して両腕を押さえつけるが、罵倒は止まらない。周りの視線が痛かったwww

お客さんが何人か店長に知らせに行ったらしく、店長が出てきた。実はこの店の店長、今彼のお父さん。
ビックリした店長がB子を抑え付け、一緒に出てきた従業員に「警察呼んで」と言っていた。


警察が来るまでの間、興奮状態のB子を店長が抑えていたんだけど、A男ポカーン。何しにきたの?
近所の人も何事かと遠巻きに見ていた。恥ずかしい。
従業員にタオルで血を拭いてもらったりしてたら、帰りの遅い私を心配した彼が車で迎えに来た。
車から出てきた彼「何があった?大丈夫か?ケガしてるじゃんか」
私「ちょっと切れただけ。大丈夫」
彼「そっか」
というといきなりA男に掴みかかった。殴りそうな勢いだったので店長が「落ち着け!」と制止。

今彼のB子・A男尋問は警察が来るまで続きましたよ。
今彼怖かった。


警察が来るまで今彼がA男B子を問い詰めて判明したこと。

①A男とB子は居酒屋で偶然再会し、互いの元恋人への未練で意気投合して連絡を取り合うように。
②B子が今彼と私との同棲をどこからか知りそれをA男にグチる。

③B子『あの女が誘惑したに違いない!絶対別れさせてやる!!』A男『じゃあ俺が説得してやるよ。俺が言えば私子は聞くからwww』

④待ち伏せして説得の予定だったがB子逆上でぶち壊し


ポカーン(゚Д゚)となりましたね。

二人のアホな言い分に彼は静かに怒ってた。『B子、私子にケガさせやがって。トラウマになったらどうしてくれるんだ?あぁ?』

B子『だってその女が、だって、あたし、今彼のこと誰より……』

彼『誰より何だって?お前から6年の間貰ったのは束縛と糞不味いメシだ!私子からは癒しと美味いメシを貰ってるんだ!』

B子『あたしだって一生懸命…』

彼『お前のやったことは傷害罪だって分かってる?私子が訴えれば慰謝料取られるなぁ?』

ここでB子黙る。A男も震えた声で『俺手を出してないから……』とか必死に言い訳してた。

彼はA男に『私子に近づいたら殺す』とか脅してた。それ脅迫っすダーリン(´・ω・`)


ほどなくして警察が来てB子連行。Aも事情聴取のためパトカーへ。

私はいつの間にか呼ばれた救急車で運ばれ、処置を受けて翌朝帰宅。

ケガは顔や肩にB子の爪による切り傷引っ掻き傷くらいかと思ってたけど、頭も少し切ってた。なんか痛いなぁ、なんで従業員は頭を押さえてたんだろとは思ってたけど。


彼が社長に事情を話して二人とも3日休みを貰った。

その休みの間B子両親が土下座で謝罪に来て『起訴はしないでくれ』と言ったので不起訴にした。

彼は納得いかないようだったけど、その両親に『金輪際B子は私子に関わらせません』と誓約書を書かせ約束させ、治療費を払って貰った。慰謝料も少し貰った。

A男にも私に関わらせない誓約書を彼が書かせたらしい。

彼はそれ以降近所の買い物にも車で送り迎えするようになった。

女が少し怖くなったけど、今は普段通り仕事もしている。