前提として、自分と弟は10ちかく離れています。
先日の父の日に父に何か買おうと、弟と生協に行った。
ついでに今日の晩ご飯の食材も買おうかとじゃれあいながら野菜なんかを見てたら突然後ろから頭を殴られた。

慌てて振り向いたらはんにゃみたいな顔した女の子が、片手にハードカバー、片手にカッターもって立ってる。
「(弟)くんから離れて!」とか言われて自分( ゚д゚)ポカーン 弟硬直。

そのままカッター振り回し始めたので、申し訳ないとは思ったけれど持ってたカゴ振り回してカッター落とさせ、
そのカッター蹴り飛ばして届かないところにやったあと腕つかんでひねって捕獲。この間弟はずっと硬直。


弟の名前呼んでたので弟に「知り合い?」と訊けば「彼女……」 私再度( ゚д゚)ポカーン

その子を連れてフードコーナーに移動し、自分と弟は姉弟なこと、どんな理由だろうと突然カッター振り回すのは人としてどうだと説教。
彼女曰く、仲良く「今日の晩御飯どうするー?」なんて話してたから彼女かと思われたそうだ。中3の想像力こえー。
私も以前他の人に切られた時より怪我は浅かったしなにより彼女も反省しているようなので、説教ののち弟はその子と別れ話。私は帰宅。
とりあえず今後一緒に歩くときは間違っても手をつないだりしないようにしよう、と弟とは約束した。

今起きてきた弟に聞いてみたら、まだ完璧には別れられて無くて色々と起きてるみたいですが
私に関わってこなきゃいいやということで放置しておきます。

弟は小学生ぐらいの頃は猫がいるからと車道に突っ込んでったりするような子だったので、
その時の癖で「立ち読みしてくるー」なんて買い物中に言えば脱走しないように手をつないだりします。
それで私を彼女だと勘違いしたみたいです。