24歳の時、ひとつ年下の彼と3ヶ月だけ付き合った。付き合うまではやさしくて良い人だったんだけど、付き合ってみると精神的にも生活的にも自立できてない人で、中学生と付き合ってるみたいな感覚になって疲れて別れた。

別れた時も物やお金のやりとりでちょっとしたトラブルがあったんだけど、最終的に「僕らの心をあるべきところに戻そう。今までありがとう。」というポエムメールを貰って終わった。


約半年後、新しい彼氏もできて穏やかな日々をすごしてたんだけど、偶然にも街で元カレとすれ違った。でも私も向こうも特に話すでもなく一瞬目があった気がするなー程度だった。

数日後、駅にて。彼氏と一緒に改札を通ろうとしたけど私だけチャージ不足で、彼氏は先に改札を通ってしまった。急いでチャージして彼氏の待つ改札に向かおうとした時、「久しぶりー」と話しかけられた。 


お察しだと思うが元カレ。ぽかんとする私に
「何してるの?」
「元気?」
「今から仕事?」
「変わったねーキレイになったよ」
などと勝手に話し始めた。私は適当に流して改札に向かったがついてくる。

しかし元カレ、私を迎えた彼氏を見てぽかん。自慢だけど彼氏はハーフのイケメン。ちんちくりんな典型的日本人の私には釣り合わないような人。
しかもナンパだと思われて「僕の連れなんで」とか言われたもんだから某巨大駅の改札前でふじこふじこ! はたから見ると外国人に絡むDQNにしか見えなかったらしく、駅員さんに連れて行かれた。

話を聞くと、
「(私)さんとやり直したかった」
「(私)さんの仕事が忙しくて別れたんだから、そろそろ仕事も落ち着いただろうしやり直す時期がきた」※仕事が忙しいから別れましょうなんて言ってない。
「(私)さんはこの外人に騙されてるから助けるんだ」
等、香ばしい発言だらけでめまいした。

彼氏(外人顔だが大阪生まれの大阪育ち)にめちゃくちゃ怒られ、元カレは号泣。関西弁が怖かったらしい。
それから駅員さんに諭され、私に二度と近づかない約束をして、親に迎えにきてもらった。幸いご両親は普通の方で、平謝りされ後日菓子折も頂いた。
それから元カレの接触はありません。噂では他の女の子にも同じようなことをして、今はカウンセリングに通っているとか。