ちょっと昔の話しだが、彼氏に彼氏が出来て家に凸されたことがある。
仕事から帰ってまったりビール飲んでたらぴんぽん。
ドア開けると、ラルクの歌ってる人を若くした感じの超絶美形男子(ただし身長は170以上あった)が立ってた。

ポカンと眺めてたら「ちょっと話しあるんで。」とズカズカ部屋に上がられた。
ちょwwwwと思いながら止めたけど、私の指定席の座布団に座った。イラッとしたが彼がすんげえ華奢で暴れられてもなんか勝てそうと思って話し聞いてみることにした。

ラルクさんは私の6つ下。(彼は私の3つ下)
ラルクさんと彼は付き合って半年。(私と彼は二年)
本当はラルクさんが本命だが世間体の為に私と付き合ってやっているのに、束縛しすぎ。彼を自由にしろ。
同性愛に偏見があるんだろうが、自分たちは本当に愛し合っている。貴方では太刀打ち出来ない。
世間体の為別れろとは言わないが自分の立場を理解してもっと大人しくしてろ。
とまくし立てられた。

当然はあ?彼氏呼べとなる。
するともう呼んである、この際だからとことん話し合って立場を自覚してもらう、と。
とりあえず彼待ちタイム。
その間散々貶される。
容姿や部屋の事とか。
まあ容姿はそこら辺にどこでもいそうな本当に普通だし、部屋は多分一般的女性より殺風景かも。あまりファンシーでないし、女の部屋じゃないとか言われた。
30分後くらいに2回目ぴんぽん。

到着した彼氏は顔面蒼白だった。ラルクさん確認し絶句してた。
とりあえず部屋に入れ話し合い開始。
彼氏はゲイだと告白される。えwwww私の立場wwwwと聞くと、サバサバしていて粘着しなくて、初めて女性だけど好きになれたと。でも男性が好き。ラルクと出会ってそれを再確認した。女性との浮気ではないしこれとはまた別問題で、性癖として仕方ないと。


2人の意見から滲み出る「ゲイなのに付き合ってやってんだからありがたく思え」感。
途中から馬鹿馬鹿しくなってきたんで割と冷静に話せた気がする。彼氏のこと大好きだったけどね。
「私のこと好きなのはサバサバしてたから?ちょっと男っぽかったからってこと?」
「うん…他の女と違ってうっとおしくないし、楽に付き合えた。女の粘着したドロドロした部分もなかったから」
「そうか。へー。でもさよく考えてよ。ラルクさんの行動や思考、あんたが大っきらいな女と同じだよ。性別違うだけで、粘着質なのはなかなかのもんだよ。私からしたら男ってなだけでうっとおしいのは変わりないけどね」

二年も付き合ってこれですよ。本当にビックリですよ、自分の見る目のなさに。

ラルクさんがちょっとムッとしたらしく「俺はあんたらとは違うから。女には分かんないこと、俺分かってるし。あーあ、やっぱそうなんだね。彼氏の本当に好きな人のことそんな風に言っちゃうんだ。さすが女子w」
「女子って年でもないしラルクさんちょっと黙ってて。女ってだけで、同性愛ってだけで全て片づくと思うなよ。あんたらがやってることはただの浮気。浮気相手なんだし少しくらい暴言吐かれるの覚悟しとけよ。喚かないだけ有り難いと思え」
負けずに上から目線しといた。

あとはまあ2人の真実の愛がどーたら、女のくせにとか好き勝手言われてた。主にラルクさんに。
彼氏はあまり話してなかったが、ラルクさんの横で「な?解るだろ?」みたいな合いの手するんでどんどん気持ちが覚めてった。
あんだけ大好きだったのに、気持ちって急激にさめるもんなんだね。
捨て台詞で「やっぱ女性には俺たちの気持ちはわからないしわかりあえないんだろうね」と彼に言われたが


うるせー馬鹿身近にゲイの人いてるからちょっとはわかるっつの

と心で思ってバイバイしといた。

2人を追い出した後兄に連絡。兄はゲイ。自分より乙女だと思う。
ラルクさんの容姿話したら知ってる人だったらしい。でもって騙して付き合った彼氏に激怒。兄貴良い人。
でも兄貴の感情でぶんぶん振り回された事あるからなだめてとりあえず何かあったら教えてねと伝えた。

同性愛だからお前にはわかんないでしょ?って逃げるだけだから話しても無駄なんだよね。
そもそもラルクさんが本当に好きで真剣なら私と別れればいいだけなんだし。
兄がそうだから、それを理由にして何やってもいいって誤魔化せねえですよ。

後日の兄情報から、ラルクさんはゲイ仲間からはちょっと有名で、美貌を元に色んなカップルをメタメタにしてたらしい。
人の良さそうな、気の良さそうな彼氏をターゲットにしてわやくちゃにするあほんだら。
まああの美貌ならそれも出来そうだとも思う。
彼氏にはとことん謝られたが、ラルクさんと上から目線での説教は無理だったんでお別れしました。
駄目押しで兄に何か言われたらしいけど詳しく聞いてない。

自分の兄がゲイっていうちょっと特殊な環境だからかもだけど、ゲイだからって浮気していいわけでもないし、女性を馬鹿にしてもいけないと思うし。
同性だから全て解りあえるから女性よりも上、みたいに言われたけど、自分的には解りあえないとこを理解しあおうとすることが大切なんでないかと思うんだけどな。