俺 基本ストレート
彼女 俺の恋人
友男 セクシャリティは不明
友子 彼女の親友

ちょっとそっちの話が入るんで注意。
俺は別に同性に興味はない。
だが一時友男と付き合ってた。

楽しかったしトラブルで別れたんでもないんで、ごくごく親しい人間は知ってる。
友男の後は何人か女の子と付き合ったし、友男とは仲がいいがそういうのはもうない。
でもどういうルート化分からないが、彼女にばれた。
彼女が俺の家に来て大暴れした。
ワンルームとはいえ後片付けが大変だった。

その後彼女が、俺と友男をまっとうな道に戻すと言いだした。
いやもうそういうのないんだがと思ったが、彼女が退かなかった。
友男との浮気疑惑も持たれた。
で、彼女が名案があると言いだして友子を紹介してきた。
友男と友子が付き合えば、俺と友男は浮気しないと思ったらしい。
てか、そもそも浮気なんかしない。
友男もちょうどフリーだったんで友子と付き合うことを了承した。

彼女主導で4人仲良くダブルデートなどしてた。
友男と友子は付き合いだしたばっかなんだから二人だけでデートさせてやれよと言ったのに
「友男がホントに友子と付き合う気なのか確かめたいから」
と彼女はダブルデート推奨。
じゃ、そういうことでと4人で楽しむようにしてたんだが、やたらと彼女が突っかかって来るようになってきた。
TDLでトイレに行った時、当然男女で分かれるんだが、それを
「友男と二人っきりになって楽しかったでしょ!」
彼女を刺激しないように彼女優先にすると
「ダブルデートなのに。あの二人ともちゃんと楽しくして!」
ポップコーンを友子にもあげたら
「本当は友子狙いなの?!」
俺は八方ふさがり。


そうこうしてるうちに、友男と友子は別れた。
「彼氏の元恋人(俺)としょっちゅう顔合わせるのはプレッシャーだった」
と友子は言ってた。
ごめんと謝ったが、俺が悪いんじゃないよと友子は言ってくれた。
それと、疑心暗鬼になった彼女が友男にメールしたり、家の前に行ったり、バイト先を見に行ったりしてたからだそうだ。
俺とのことを疑うと口では言ってたが、彼女は実は友男に気があるんじゃないかと、友子は思ったらしかった。
友男のことは気に入ってたらしいが、今ならそれほどダメージはないからと別れることにしたらしい。
友男も同様だった。
「彼女ちゃんと俺は何もないから」
と友男は俺に言ってくれたが、俺も彼女にうんざりしてきてた。
メールの返信が遅れたり、あらかじめ言ってたバイトのシフトが代わっただけでも
「友男とこっそり会う気?」
と言われた。
挙句に居場所追跡できるアプリをスマホに入れられた。
なんのアプリかも確認せず気軽にいいよと言った俺がアホだったけどね。
うっかり家に置き忘れてバイトから帰ったら、ドアの前で怒り狂ってる彼女を見たのが第二の修羅場。
もうホント獣みたいにフーフー言ってた。
「どういうつもり?!」
って怒鳴られて喚かれて初めて何をインストールされたのか知った。

信用できないから友男と友子の居場所を把握できるようにしたいと言いだしてこれはもうだめだと思ったね。
友男と友子が別れてからは、二人と会ってなかったし、特に連絡も取り合ってなかった。
大学とバイトと彼女のとこ以外はコンビニ位しか行ってない。
でも彼女は俺が家にいるとカモフラージュしていろいろしてたと思い込んでた。
「もうそんなに信用無いならやめよう。別れよう」
「やっぱり友男のとこだったのねー!キー!」
で会話にならなかった。
また俺の部屋を荒らして出て行って、その足で友子の家に行って暴れたらしい。
そのまま彼女の親に連絡されて彼女の親が迎えに来たそうだ。
で、俺と友男の過去がバレた原因も分かった。
彼女の親が我が娘可愛さに、付き合って間も無かった俺の素行を専門の人とやらに頼んだそうな。
そんで彼女の親に俺、説教された。
「もう娘を振り回すのはやめてくれないか?こんなこと言いたくないが、もっとまともな人づきあいをすべきだと思うがね」
どうでもいいがはやくそのストーカー予備軍をどっか連れていけと思ったね。
最初は可愛くて素直で胸おっきいし、このまま卒業したら結婚したりしてと呑気な夢持った俺が悪かった。
もうしばらく恋人いらんと思ったよ。
携帯会社も変えて、なんか怖いんで普通の携帯に買い替えた。