私 (18)当時大学一年生
彼男 (18) 元彼。同じサークル
A子 (18)
B男 (19) 一つ上。A子と同じサークル

私と元彼は同じサークル。
同じ漫画が好きだったことで意気投合した。私がすごく惚れていて、夏休み中に付き合うことになった。


しかし、10月頃、
彼男から「◯◯A子っていう子にアドレス聞かれたんだけどメールしていい?」と聞かれた。
友人関係には口を出さない約束なので、ちょっと不貞腐れながらも承知した。
A子は学科の中でその年1番の美人と言われていた子で、私も顔を知っていた。

その後、定番ですがw彼男を奪われた。分が悪かったなと思い、かなり引きずりながらもなんとか春には立ち直った。

そして、二年生の夏。
付き合っていたB男から突然別れの宣告。理由は「私子の本性を知ってしまった」から。何のことかわからず更に問い詰めると、吐いた。
原因はA子だった。

A子は彼男を落とすため、私達と同じサークルの友達から情報を得ていたらしい。
その情報で、いつも彼男と一緒にいる私の存在を知った。
私が邪魔で仕方ないA子は、彼男に私sage発言を繰り返し、彼男落としに成功。
しかし、その後も彼男につきまとう私が許せない!あんな不細工幸せになっていいわけない!と、同じサークルだったB男にあることないこと吹き込んで…という流れ。


ちなみにここまで詳しく知れたのはA子のブログを、私に洗脳をとかれたB男が聞き出してくれたから。
一年の春から一年間、A子のブログはゾッとする位、私への罵詈雑言と彼男への愛で一杯だった。
大学の友人にすら教えていない私のブログまで知っていたのには鳥肌が立った。


正直頭にきて、A子のブログに、
「文句があるなら正々堂々口で言えよ、この性格ブス。by不細工眼鏡(A子ブログでの私の通称)」
と書き込んだ。次の更新でファビョっているのを見て少しスッとした。

結局、彼男はA子のメンヘラに耐えられず別れた。その後A子はB男にアプローチし、スルーされていたが、私が横恋慕トラウマになってしまいこっちも別れた。


大した修羅場でも無いですが、今でもA子周囲の人やサークルの人は怖いです。知らない場で悪役にされるのっていい気分ではないですね。