結婚3年目に旦那より別居の申し出されて、私も思うところあったから受け入れた。 
一ヵ月くらい経って、用事があって自宅に帰ったら鍵を忘れた事に気付いたんだ。 
でも、旦那が休みの日だから開けてもらおうと思ってベルを鳴らしても携帯を鳴らしても出ない。 

車はあるし、寝室の室外機は動いてる。 
困って何気なく隣の空き地を見たら見覚えのある車。 
嫌な予感がして近寄ってみたら、キティのぬいぐるみをアホ程のせた、同僚の車だったんだよね。 
すぐに、どういう事か気付いてカーッとなってしまった。 
一つだけ鍵の外れやすかった窓をガタガタ揺らして鍵を外し、靴のまま侵入。 
慌てて出てきた旦那を、叩きのけ寝室を開けたら見慣れた顔がありました。 


私が「何やってんの?人の家に何しにきたの?」って聞いたら 
女は「何が悪いの?私の勝手でしょう。別居してるくせに何言ってんの」だって。 
旦那は「彼女は悪くない」とかぬかしてた。 
だから、「悪いとか悪くないとかは、私が決めるんだよ。とりあえず離婚したい。金払えよ、あんたら二人」って感じで、話を進めた。 
弁護士は入れず自分と、旦那との共通の知り合いに中に入ってもらいました。 
女は話にならないため、女の両親に話をして500万もらった。 
元旦那からは500万もらったよ。 
別居の理由は私の流産によるレスだったんだ。 
二回目の流産をした後、一ヵ月も経たずに求めてきた元旦那に、応える事ができなかった。 
それが浮気の理由だそうだ。 
女はなめてかかって「愛し合ってるんだから、何が悪い」とか「さっさと離婚したら良かったのに」とか言ってたけど、親に話したら死んだように静かになったなぁ。 

職場内でもだらしのない女だったけど、まさか同僚の旦那にまで手を出すなんて信じられなかったよ。 
それから、女は仕事を辞めたし元旦那とは別れたみたい。 
出会いは新年会の帰りに元旦那が私を迎えにきて、足のない彼女をついでに乗せた。 
そこで元旦那に目を付け、私の仕事の日に自宅に電話をかけ、何度か会話をして仲良くなり、愛し合ったんだって~。