ポツンになって困ることないからね、親戚付き合いなんて。 
新婚の頃、気弱&優しいわたしを演じつつ、嫁を言いなりにしたいトメの得意技は、 


「山田(仮)さんが言ってたの~。私はいいのよ、でも山田さんが 
『あなた舐められちゃうのよ、気が弱いから。
私が言ってあげるわよ』って怒っちゃって。」だった。 


毎回「ソウナンデスカー」って流してあげてたのにしつこいからキレてみた。 
「言ってあげるってぜひ聞かせて頂きたいですね。
携帯かして下さいね」って携帯取り上げてかけてみた。 
トメは「ダメよ~」っていいながらもちょっとうれしそう・・・? 

さすがトメ友、突然の電話にひるむでもなく、2人で散々悪口三昧だったのか
「嫁とは~」ってくだらない話をしようとする。 


だから「あの、旦那さんが愛人作って出て行った山田さんですよね、
嫁をちゃんとしてても家庭って崩壊するんですか? 
息子夫婦が黙って出て行っちゃった山田さんですよね淋しい寂しいっていつも言ってる山田さん? 
自分が不幸だからって、他人まで不幸にしたいのかしら山田さん?」
ってトメからの情報を使って聞いてみた。 



トメはpgrじゃなくて「山田さんは本当に苦労してるのよ」って教訓的に話してたんだろうけどね。 
途中で泣きだしたから、トメに笑顔で携帯渡して
「似た者どうしで傷を舐めあって下さい」って言って帰って来た。 
それ一日で主従関係が決まった感じ、早くやれば良かった。