夫は一人っ子なのだが、夫の従妹を娘同然に可愛がっているウトメ。 

その従妹が出産したため、ウトメたちとお祝い持参で行ってきたが 
昔からあまり好きになれないタイプの従妹。 
夫が初恋の人で私にライバル心むき出しだったのがまず痛い・・。 


我が家の娘も、呼び捨てされたり偉そうにしている従妹が好きじゃないらしく 
赤ちゃん見に行くのを少し嫌がっていた。


トメは、孫が嫉妬を焼いてると思いこんで
「嫁子!そんなんじゃ下が出来た時困るわよ!」と。ハァ、出たよ・・。
私は体力的にもう産むつもりはないと言ってるのにまだ言うか。
しかし娘がすかさず返してくれた!
「あのねぇ、言っとくけど下は作らないから!うちは3人家族で仲良しだからいいの!」と(泣)
さすがにトメ「はぁ~い。」としょんぼり。
そして従妹の赤を見てウトが「オマエ(従妹)に似てないな、残念」
「孫も生まれた時は変な顔してたもんなぁ」
などとほざいたから「うん、ウトさんにそっくりだったじゃない」と言ってやりました。