姉子 妹子の姉で美人
妹子 姉子の妹でブス
婚約者 妹子の婚約者

姉子は美人を鼻にかけた嫌な女で妹子に、
「あんたも可愛かったら買って貰えるのにね」と新品の物を自慢したり、
「あんたより私のほうが似合うから」「綺麗な服は綺麗な子が着るの」と物を強奪したり、
時には暴力をふるったりしていた。

姉子は人当たりがとてもよく周りを味方にするのがうまいので、
妹子への虐待は妹子が自立するまで続いた。
地元を離れた妹子が婚約し、両親に会わせる為に実家に戻ると、
姉子が妹子への婚約者にベタベタと色目を使う。
「私のこと好きになるのは当然じゃないの」
「ブスのあんたが先に結婚するのはおかしい」
姉子に抗議した妹子に姉子は言い放った。

姉子は恋人がいるにも関わらず、妹子の婚約者とプチ旅行にいった。
その旅行先で被災。


婚約者も姉子も無事だったが、姉子にはちょっとした障害が残り顔の半分が無惨なことに。

「妹の婚約者と二人きりで旅行とはどういうことだ?」
震災のごたごた後、姉子のことが地元である程度噂になった。
もともと姉子の人間性に疑問を感じてた人達も少なくなかったことに妹子はびっくりした。

両親は大怪我をした姉子をかばい妹子の婚約者と妹子をとことん責めたてた。
婚約者は姉子そっちのけで逃げ回ったらしい。
婚約者とその家族が姉子妹子に頭を下げにきた。
姉子は婚約者を訴えると言ったが、
婚約者の弟が「誘ってきたのはそっちだろ?俺にも写メ送ってきたくせに」と爆弾発言。
姉子は婚約者の弟(会ったことがない)にも手を伸ばしてたらしい。
中学生の弟に何を!?と婚約者両親激怒。

妹子は浮気の証拠を出し、婚約者と姉子を訴えた。
婚約は破棄され慰謝料は無事支払われた。
婚約者は「女は顔じゃないってわかった」と妹子にロミオメール。
婚約者両親に訴えて連絡禁止に。

今は何故か妹子と婚約者弟はメル友になっている。


婚約者の弟(中学生)が謝罪場にいたのは、姉子が「全員で頭下げに来い!」と激怒したから。
「弟が大人になるころには私の怪我も完治してるわ」
と会う前に姉子は弟にこっそりメール送ってたらしい。
ショタもいけるとは知らんかった。

姉子の恋人は姉子と別れてないらしい。
姉子がもし結婚できなくても姉子は高給取りだから大丈夫だろうけど、
家に金を入れず親にたかり散財する姉子をしょい込むことになるので、
妹子は両親を見限って遠い土地で幸せになります。

両親から見たら、美人で優秀で優しい姉と不出来でひねくれた妹なんですよね。
姉子が自分の失敗を妹子のせいにしたり、
事あるごとに「こんなに性格悪い妹を庇う優しい被害者な姉」を演出してきましたから。
「よく妹に泣かされちゃうんです」
と小学生の姉子が微笑みつつも困り顔で他所の大人に言ってるのを何度か見かけました。

姉妹じゃなくたって世間からすれば、
美人>>>>>>>こえられない壁>>>>>>>>ブス
なので、外面もいい美人に虐められていても味方する人はまず居ないんじゃないかな。