相手30代、正社員で派遣やバイトでない人だったんだけど一枚もクレカ持っていなかった 
ETCのカードはデポジットの先払いだった 
(たしかコレ自己破産やブラックの人が使うためのカードだよね?) 
ETCカードって普段使っているクレカに付けるだけで済むのに
高速道路専用のをわざわざ単独でカード作るとかちょっと違和感あった


デート中に事故を起こして助手席にいた自分に「車の中にあるから保険会社の連絡先みといて」頼んできたので 
ダッシュボード探して保険証書みた(これ入れっぱなしもどうかと思うけど、車上あらしなど盗難多いのに) 

名義人が彼の親らしき人の名前、本人の名前が… 
24時間対応の電話先メモって代理というのを伝え電話したけど
帰宅してから色々とモヤモヤして無理だと悟った 


乗ってる車も親が代理で購入したと又聞きした
自分名義で保険加入できない・車購入できない・クレジットカード加入できないという事実はキツイ

実家暮らしなのは別に気にならなかったけど
自分名義で加入できない成人の人は過去を想像すると怖い

保険金殺人とか戸籍ロンダリングとかフッと思い出したら寒気した
遠回しにFOしたけど30代でブラックって・・・なにやらかしたんだろう?