半年前にいきなり巻きこまれた修羅場投下。 
一応は男女に関係する修羅場ということで… 

一年ほど前に別れた元彼が自殺していたらしい。 
そしたら、元彼両親が実家に押し掛けてきて 
自殺はわたしのせいだとか見に覚えのないことを言ってきた。 

泣きながらキレる元彼母の話によると、 
彼は何を思ったのか死ぬ前に最期のメールを私ともう一人の元カノ宛に送っていたと。 
しかしそれに対してあなただけなんの返信もない!(彼の携帯を見たらしい) 
最期の望みをたちきられたからあの子は死んだ!!!ってことだった。 

が、わたしは携帯を二個持っており、彼がメールを送ったのはもうずっと放置気味の使ってない機種。 
そのため彼のメールも見ておらず、当然返信はしていない。 
っていうかその携帯をどこに閉まったのかさえもはや忘れた。 

このことを伝えたにも関わらず元彼母は、 
そんなこと信じるかー!!!おまえも死んで詫びればいいんだ!!!とか叫んで暴れ、 
家中ひっくり返して携帯を探しだし、 
未読のメールを見せるまでの間にポスト、下駄箱、花瓶などを破壊。 
元彼父は近所に大声で、 
○○○子(私のフルネーム)さんはうちの子を見殺しにしたんですよ!!人殺しです!! 
なんて叫びだすしもうカオス。濡れ衣にもほどがある。

なんとか携帯を探しだし、センターからの問い合わせすらしていないことを見せても 
今の携帯はなんでもできる!メールをセンターに戻すこともできるはずだ!! 
とかまた激昂…さらに車のフロントに上木鉢をなげ凹ました。 
もうさすがにここまで頭がおかしくなっちゃってると、 
家族だけでは対応できず警察を呼んで連れていってもらった…。 

最終的には納得したらしく、被害は弁償するということで落ち着いたが死ぬほど疲れた修羅場だった… 
死んだ元彼には悪いけど、ほんとめんどくさいことしやがって。