気分を悪くする内容だったらすいません。

私は専業で子梨だが、祖父から財産を譲られていて、利息などで税金分引いても食費くらいは毎月入ってくる。


旦那は旧財閥系の末端リーマン。

夫婦共に26歳。

友人A26歳で私の同級生。

A旦那は空気、都内でSEしてるらしい。

友人がキチ化したのはつい最近。

出産と結婚のお祝いを兼ねてプレゼントをしたら、すごく喜んでくれて、疎遠だったのがちょくちょく会うようになった。

先に言っておくと、A娘が可愛くて会うたびに子ども服をプレゼントしたりしてたのはやり過ぎだったかもしれない。

ただ、うちは旦那も若いし別に裕福というほどではないので、Aから何か集られることはなかった。

それが最近の景気で旦那が財テクとして買っていた自社株を売却して別のものを買ったという話をしたらキチが開眼してしまった。

「うちの株はどうしたらいいの?」

と言われ、全く意味が分からず聞き返すと

A「うちの旦那の株も売ってよ」

私「会社に聞いたらいいんじゃない?」

A「え、私ちゃんの旦那さんが売るんでしょ」

私「いや、なんでうちの旦那がAの旦那さんの会社の株持ってるのよww」

A「そっか!そうだよね」

微妙な不気味さを感じつつ話は終了。

そしたら次の日にAから

「うちの旦那は株買ってないらしいよ(;∀;)私ちゃん旦那さんの株くれない?」

いやいや意味が分からん…と言ったら突然キレて怒鳴られた。

「株売れるなら売りたいのに無いなんて知らなかった!いつになったら貰えるの!?(配給制かよ!?)」

「私ちゃん旦那の会社の名前○○でしょ!訴えるから」(全く別の大企業)

うすら寒さに震えて電話を切ってその日は着信拒否した。



Facebookには

「私ちゃんに株をだましとられたかも…○○会社に訴えたい…」

「前はCHANELを買ってくれたのに最近は無視されてA娘が泣く。A娘はCHANELのボディーパウダーを使いたい(化粧品なのに!?)」

「株で儲けて悪どい人間ってやだなあ」

とか呟いてたorz

怖くて旦那に相談したら、A宅に一緒に行ってくれることになって、旦那さんに全部説明したけど、旦那さん空気過ぎて頼りなくてうんざり。

一応そのあとFacebookでは謝罪を乗せてくれたけど、私の名前にタグつけてたから私の友人にもみられて、余計な心配をかけてしまった。

次の日に

「私ちゃんちって金持ってるんだね♪つぎは一緒にハワイいこう♪株売ってくれて助かったよ~○○会社に電話されたくないよね」

ってメールきた。

理解できなすぎてパニック。

○○会社に電話されてももちろん旦那の席はないから問題ないとは思うけど…

Aと共通の友人たちには根回しして、万が一のために旦那上司の奥さま(姉さんと呼んで慕っている)に愚痴ってみたりしてる。

何がAに勘違いを抱かせたか全くわからずそこがずっと引っ掛かってる。