彼氏と初めて泊まり旅行に行くことになった。
お互い社会人で忙しかったけど、彼はより忙しい中有給を取ってくれた。
しかしそのせいで益々忙しくなり、旅行計画は私に任せたいとの事。

私がネットで調べたりして、観光スポットや交通手段など
リストアップして彼に渡す→彼が興味あるものに印つけて絞る→計画をつめる という流れ。
1回目のリストを渡した時、「本当に調べた?俺が今ちょっと検索しただけでもっと候補出たけど?」
とダメ出しをされて、任せきりでダメ出しかよ・・・とちょっとムッとしつつも、
有給を取ってくれたんだからと空いた時間フルに使って頑張って計画を立てた
(ちなみに、彼が言った『他の候補』は結局どれも行く気になるようなものではなかった)。


当日も、調べた事とちょっと違ったり、もっと良さそうなプラン(当地に置いてある割引券など)があると
「ちょっと~調べ方が足りないんじゃない?」と言うし、せっかく調べ上げて食事も決めてたのに
通りがかりで「この店の方が美味しそうじゃない?ちゃんと調べた?評判はどうだった?」と文句タラタラ。
喧嘩はしたくなかったので、宥めすかしながら気を使いまくって旅行は楽しめなかった・・。
解散後、なんだかなー合わないのかな・・・と思ってたところに、彼からメール。
「お疲れ様。色々文句言ったけど、本当は楽しかったし、よく調べてくれてたと思う。褒めすぎると調子にのるかなーと思ってキツくしちゃった。」と・・・・・・。
このメールでブチーン!!と来て、死ね!と思って別れた。