冷めというか、冷められというか

自分大学4年生で地方から街に出てきてるんだけど、地元で内定が出て来春から田舎に戻ることに
で、内定取れたって話しを彼女にした瞬間別れ話をされた冷められ話


彼女はフリーターで別に今の仕事に拘りとかないみたいなんで(別の仕事ないかなーといつも愚痴ってる)、
自分は春までかけて説得?して地元で一緒にいれたらなーとか考えてたのに即決で別れ話されて、
大して悩むそぶりもなかったから自分に対する愛情もそんなもんだったのかなーと


曰わく、別に郷土愛とかは全然なくて単に都会→田舎はイヤだから一緒に付いていくことはない
どうせ別れることになるんなら無駄だから春までと言わずさっさと別れればいいと実に現実的

しっかし前の日までバカップルの自覚あるくらいすげーラブラブだったのに女の人って本当切り替え早いんだね…それにビックリした