最初優しくて段々本性出していったうちの元彼

デートは交互に「外食(彼がおごる)」「うちで食べる(私が材料費負担の上作る)」だったんだけど
最初は私の料理を食べて「おいしいよ」とだけ言ってたのが


段々
「俺、こういう料理が食べたい」
「もっとこういう味付けにしてくれない?」になってきて(←ここまではいい)


更に
「今日の煮物は前回より味が落ちる。失敗だね」
「この野菜また使ったの?前に俺が残してたのに気づかなかった?」とか批評しだし

しまいには
「合格」「不合格」と言い出した
そしてある日「不合格」と一口食べた皿をこっちに押し付けてきたのを見て、ああもうコイツだめだなと思った

ちなみに別れた後共通の友人に聞いたところ、奴は
「彼女を俺好みに教育しようと思って失敗した」と言ったそうな
お前の思い通りに教育されるってどんな女だよ馬鹿

少なくとも身分は王様でも社長でも無い普通の勤め人でしたが
自称グルメで
「吉牛はダメ、チカラめしはいい」
「マックは食えない。モスならOK」
とか良く言ってました

比べるものが酷過ぎて言葉にならなかった…