彼氏と旅行したんだけど道に迷っても絶対に誰にも聞こうとしない
交番があっても観光窓口があってもガイドブックの地図とスマホしか頼らない
私が聞きに行くと「今俺が見てるのに!」と怒りその後も不機嫌なままになるのが物凄く嫌だった

立ち止って地図見ながらキョロキョロして明らかに迷子ですな様子だった為
散歩してたおじいちゃんが道に迷った?と声をかけてくれたので行き方教えてもらったんだけど
彼は迷ったとも言わないし行き方を聞きもしないし教えてもらった後にお礼も言わない


私もまずは自分で頑張る派だから困難な事があっても出来るだけ自力で何とかしようって気持ちはわかるけど
時間予約を取ってる店への迷子や辺りが暗くなっても絶対自力でってのは状況考えろよと思った
予約店には私が迷子になったと連絡し道が分かったのでギリギリ間に合った
(彼氏は電話した事に不機嫌だったが)
暗くなった時のは仕方ないからタクシーを使おうと提案したけどだんまりで地図とスマホ便りの彼
タクシーが近くにあったら1人で乗ろうかな…って思ったところで目的地に着いたんだが
その時の彼は「な?だから大丈夫だって言っただろ?」とドヤ顔(1時間半迷子してたのに)

予約の時間に間に合わない事や迷子になって夜中真っ暗な中道を探す事よりも
道を聞くほうが嫌だ!恥だ!と言われた時に別れを決意した