彼は実家暮らしなんだけど、離婚してシングルマザーになったお姉さんも同居してる。
そのお姉さんの子を、彼がデートに連れてきた。


お互いの休みが中々あわなくて1ヵ月半ぶりに休みが揃ったので、二人で遊園地に行くことになった。
そしたら、当日彼の車に、4、5歳くらいの女の子が乗ってる・・・。
「いやー、遊園地に行くって話聞かれちゃって、どうしても来たいっていうからさー」
「姉さんもたまには子無しで遊びに出たいっていうから俺が引き受けて来た」
って・・・。
車に乗る前に揉めたけど、実家には今日は誰も居ないから姪っ子ひとりは帰せないって事で連れて行くことに。

ぐずったりワガママ言いまくる子ではなかったけど、やっぱり小さい子連れてると気を使う。
楽しみにしてた絶叫系も、お化け屋敷もパス(それが有名なあの遊園地)。全く楽しめなかった。
で、帰り際にその子が「また私子ちゃんと遊びたい」と言う。
悪いけどもうデートの邪魔されるのは嫌だと思って
「おねえちゃん、彼くんと二人で遊ぶのが好きなんだ。今度はママに連れて来てもらおうね」
となるべく優しく言った。

そしたら夜、彼から電話が来て
「私子が、小さい子供にああいう事をいう人だとは思わなかった」
「子供好きだというのは嘘だったのか」
と不機嫌。
「子供好きだからと言って、デートにいきなり見知らぬ子を連れてこられて楽しい訳ないじゃん」
と言い返したけど、
「姉さんと母さんが、『私子さん、結婚したら親戚付き合いもしない嫁になるんじゃ』と怒ってる。謝った方がいい」
「謝らない限り、しばらく会わない」
と言われた。
誰に対して何を謝ればいいのかも良くわからない。
腹立ちも収まらないので、このまま切れちゃってもいいかなと思ってる。


彼にお別れメール出しました

・姪ちゃんに当たってしまった事は悪かったと思う。
・姪ちゃんには私からお詫びのお手紙を出しておく。遊園地チケットも入れるので連れいてってあげて欲しい。
・けど今回の事で、あなたとは決定的に価値観が違うようで、もう付き合える自信がない。
・という訳でさようなら。

こんな旨のメールを出してスッキリ
即電話来て、出なかったら留守電に「ちゃんと話し会おう」とか伝言入ってたけど、返事はしません。
勢いではなく、知り合いに意見をもらって冷静な判断で別れた。