元彼から聞いた冷め話だけど、職場の先輩(8歳年上)に片思いしてたけど「私小動物系だから」を連呼してて冷めたと言ってた。


かわいくて仕事も出来るんだけど森三中にいてもおかしくない体系。写真を見たらどちらかと言うと太ましい山田花子だった。
当時CCさくらが流行ってて、先輩はさくらと同じ身長だったせいか「私さくら系だから」と言い出した。小動物系はどうした?
髪型は違うけど髪の長さも同じくらいで自分はさくらにそっくりだと思い込み、しまいにゃ「ほえ?」「ほぇぇぇぇぇ」「~だよぅ」「はにゃーん」を連呼する痛い33歳独身女性になってしまって冷めたらしい。


あれから10年近くたつが40代になった先輩(まだ独身)は「私まいんちゃんに似てる」と言ってはまいんちゃん語やまいんちゃんポーズをとるそうだ。
社員旅行の写真見たら「う~ん」のポーズを常に取ってて食事中の写真では「あらも~ど」のポーズだった。
どこからそんな自信が湧いてくるのか分からない。
あの時冷めて良かったと元彼は言っている。