私と彼氏は同い年で、授業でとあるCDをどうしても使わなければいけなくなり、共通の先輩から借りることになったんだ。4時に先輩の家の近くのファミレスで待ち合わせということだったので、私と先輩は4時前には着いて彼氏を待っていた。

しかし、彼氏は待っても来ず、電話してもつながらない。結局1時間遅れて来たのだが、先輩に謝罪の言葉もない。
先輩は他に待ち人がいるというので、私と彼はファミレスを出たら大雨が降っていた。そのファミレスは駅からかなり遠い。彼氏は車で来たので、彼を足にするつもりはなかったが、傘を持っていなかったのでせめて駅まで乗せていってくれると思っていた。
しかし彼は一人で車に乗って帰ってしまった。


駅までの道のりには傘を売っている所もなかったので、私は泣きそうになりながらずぶ濡れで駅まで歩きましたさ。

それ以前に先輩に借りに行こうと決めた時も、彼氏は面倒くさいからお前一人で行ってきてと言っていた。
私は2人で使う物なのだから礼儀としてあんたも挨拶くらいしに行きなよと言って、今日に至った。


こいつがこんなに常識はずれだとは思わなかった。私が細かすぎるのかな?