食べ物系冷め話。
自分がみみっちいだけかも知れない
節約の為に毎日お弁当を作ってたんだけど
メインのオカズは前日の夕食を多めにこしらえてそれを流用スタイル。

彼が家に来た時も同じように『二人分+お弁当分』の夕食を作ってたんだけど、彼が食べちゃう。
量を増やしてみる→食べちゃう→また増やす→食べちゃう→増やryを続けて嫌になり
恥ずかしかったけど思い切って、翌日のお弁当のオカズ分も一緒に作ってることを話すと
「ごめん!オカズなくなっちゃうね!」と謝ってくれた。


それからは、ご飯食べた後彼がそわそわして冷蔵庫開けたりして、「もうちょっとある?食べていい?」と聞いて来るように
聞かれると厳しく駄目だとも言えず、何回かに一回は許してた。

駄目だよというと何故か部屋をウロウロし出したり、「なんか物足りないなー」と呟いたり、オカズが無いのにご飯をまたついでは「んーなんかオカズ欲しいな」と。
その時点で冷めてはきていたんだけど、彼が泊まって翌朝、とっておいたオカズと炊飯器のゴハンが消えてた…
既に早出で仕事に出ていた彼から「朝飯にゴハンとか貰ったよ♪美味しかったー!○○ちゃんのゴハン最高だね!」とメールがきて別れた。