飲み会の会計を元彼がしてた時に、微妙に儲かるように多く徴収してたり、
1度奢ったりしてもらうと「分かったもう全額返すから黙って!」
言ってお金を投げつけたくなる程しつこく恩を着せる元彼。

私の倍以上シフトに入ってたくせに、割り勘の際も端数は私が多く払うように
仕向けたりして来て冷めた。

普段はミサワ発言のわりに、蹴活などの人生の岐路に立った時もいちいち
鬱っぽくなって励ましても「デモデモダッテ」
これ以上付きあっても嫌いになるだけだなと思って別れた。


私が婚約した直後に複数の知人と含めライブに行くことになったんだが
やっぱりチケット代を渋ってなかなか払ってくれない。指摘すると逆切れ。
実際ライブに行った時も私だけ無視するので
「皆も気まずくなるから、人前だけでも普通でいられない?」と言ったら
「だって結婚するなんて寂しいやん!嫌やわ!」とグズグズ。
「これ以上別れて良かったって思うようながっかりするような言動しないで」
と言って数年会ってなかった。

その後共通の知人を介して、元彼も結婚するって聞いて
私も自分の時に嫌な思いをしたので、私はちゃんと祝福しようと思い
祝福メールも添えたら「社長令嬢やねん!」とか内面ではなく
肩書き自慢メールが来て本格的に嫌いになった。
自慢癖とさすがドケチなだけあって選ぶ人も…
思わず共通の知人に「さすが彼らしい、したたかだわ…」と口を滑らせてしまった。
その後も彼女はレクサスに乗ってるとかとっても微妙な自慢を聞かされた。

付き合ってる当時も両親合わせて年収1000万あるとか
いちいちむしろ自慢にならない
自慢をされてイライラしてたのまでレクサスで思い出された。