前提
俺 20台後半 年収800万弱  物価が変わらなければ最低1500万くらいまではいく。 貯金1000万くらい
彼女 20台中盤 簿記3級 経理 年収200万 貯金50万くらい
住んでるところ 地方 家賃で10万あれば新築マンションの4LDKや一軒家が余裕で借りれるくらい
車 俺外車SUV 彼女中古軽



結婚を前提に付き合いをしている。
お互いのことをもっと知るために同棲を開始。
結婚したときの予行練習として始めたためこれから稼ぐお金は二人のものということにした。
彼女はお金には強いからという理由で家のサイフは彼女が握った。

しっかりしている子だし、明らかな無駄遣いをしたりしたら別れると向こうからいっていたので大丈夫だろうと安心していた。

しかし危惧していたこととは別の意味でダメだった。
とにもかくにもお金を使うことに許可がいる。なぜ必要なのか書類にまとめないとお金を渡してもらえない。
つまり小遣い0円。カードも没収。サイフの中は常に現金が5000円のみ。


毎日サイフチェックでもちろん減ってると何につかったのか聞かれるしレシートを提出することが義務付けられる。もちろん自販はダメ。
1円もごまかすことができないからへそくりもできない。

もとから酒の付き合いもすくないがそれでもたまにある。しかし、1週間前にいわないとダメらしい。
車も無駄だから売れ売れと毎日言われる。親戚にヤナセがいるから付き合いでかってるんだけどそんなもの無視しろといわれる。
今の部屋も無駄だからおんぼろアパートに移ろうといわれる。

なぜそこまでケチになるのかというと将来子供ができたときのためと家を買うため。
まだ子供も生まれてないのに気が早いといってもきかない。

家事全般のほとんどは彼女がやってるしそれは完璧。もちろん感謝しているし毎日お礼をいってる。
しかし、それなりに稼いでると思うのだがコーヒーのいっぱいも買えないのかと思うと涙がでそうになる。
今はどうやって別れをきりだそうか悩んでいます。