少し前の事だけど、彼氏と出かけたとき、エレベーターに乗ることがあった。

エレベーターが来て、私が先に乗りこんで、開ボタンを押して彼が乗るのを待っていた。


彼が乗ったので閉ボタンを押そうとすると、「すみません、乗ります!」と声がした。

見ると、車いすに乗った人がこちらに向かっていた。
私が慌てて開ボタンを押そうとすると、彼氏がなぜか閉ボタンを押した。

車いすの人は結局乗れず、エレベーターは動き出した。


私が「何で閉ボタン押したの?乗ろうとしてたのに」と言うと彼は、
「車いす入ったら狭くなるじゃん。だから押した」
と言った。

確かにそう広くないエレベーターだったけど、車いすの人が乗るスペースは十分あった。
この事も言うと、
「別にもういいじゃんw細かいなぁww」と言われた。

車いすの人だからとか言うんじゃなくて、乗ろうとしている人がいるのにどうして閉ボタンを押すかな…(乗れるスペースはあるのに)

些細な事かもしれないけど、私はこの事でこの人は無理だと思いました。