若い頃に同棲した9歳上の彼。

結婚考えていて双方の親にも話したが、私の両親が反対。
理解してもらうまではと同棲を続けていたが、彼が心折れてしまったらしく、
何の前触れも無く、部屋に帰って来なくなるわ、彼の荷物が運び出されるわ、女性にわざとらしい間違い電話をさせるわ。



私が別れを切り出し、お互い引っ越す事にしたのだが、自分は必要なモノだけ持ち出してゴミはそのまま。
自分が契約した部屋なのに、解約手続きを押し付けようとしたり。
思えば「一緒に住もう」と言い出した彼は、私に下見をさせずに部屋を契約したよな~とか。
自分から別れを言い出せないから、私から言うか自然消滅を狙ったんだろうな~とか。

彼がヤニまみれにした部屋のガラスを磨きながら、いい歳した大人が・・・と思い返して、冷めるの通り越して腹が立った。

まぁ両親が屑の本性を見抜いたって事だろう。