別れてから冷めた話だけど・・・。

何事にも飽きっぽい彼がある日犬を飼いたいと言いだした。
日頃から考えて最後まで面倒みれるとは思えなかったのでさりげなく反対したけど、
次の週に彼の部屋に行くと子犬が一匹。


それから数か月後、「一緒に居てもドキドキ感が無くなった」という理由で別れると言われた。
私は納得いかなかったけど、一方的にサヨナラされた。


そこからさらに2ヶ月後のある日、家の前にポンとケージが置いてあった。
中には彼の飼ってた犬。
電話して問いただしたら
「忙しくて面倒みられなくなった。あげるから付き合ってた記念にして」
だと・・・。
あまりの無責任さろ身勝手さに頭にきて、同時にスーッと冷めた。、
女は飽きて捨てても一人で生きてけるけど、犬はそうじゃないんだよアンタ…

あまりにもクソすぎて彼の実家の番号を聞き出してかけてやった。
お前らの息子は無責任にもほどがある、どうなってんだと。

その後引き取り手は見つかって良かったけど、彼が実家から勘当状態になったと聞いた。