趣味である特殊な楽器を演奏している。
その楽器に関しては日本で最大規模の情報交換サイトがあり、
そこのオフ会で知り合った大学生と付き合った。
しかし、彼は演奏よりヴィンテージ楽器の蒐集が趣味で、
次から次へと集めては転売して利益を得るのが常だった。


そんな中、彼が1ヶ月程度の短期留学をすることになり、
「お土産は何がいい?(彼が行く国)は○○(ある宝石、と言ってもあまり高価な類ではない)の世界一の産地なんだよ」と言われたので、
「じゃあピアスがいいな。でも本当にクズ石みたいな小さいのでいいから無理しないで」
(当時穴を開けたばかりだった)と返したのだが。


帰国後に手渡されたのは空港で小銭を使い切る目的で買ったと思われるチョコレート一袋。
でも、自分用に現地で買い付けた楽器数本(日本円にして数十万円なり)を購入していて、
「これいいだろ、この年代製でこの状態なのはまず無いぜー」と自慢された。

すごく楽しみにしていたのに、結局自分の物欲のみを最優先するそのケチさに一気に冷めた。
ついでに私は当時から甘い物が苦手だ。それは彼も知っていたはずなのだが、
普通の女の子は甘いお菓子を貰えば絶対に喜ぶはず、お前は変だと力説されてドン引きした。

別れた後、しばらくネットストーカーっぽくなって困ったのだが、
それが収まった後、よりによってサイトの管理人さんや、
その身内の罵詈雑言を実名で2chに書き込んで大問題になり、タイーホ&起訴されたらしい。
結局そのサイトも閉鎖、年に1度の定例オフ会も無くなってしまった。