大学時代、サークルのAくんが好きだった。しかしAくんはBちゃんが好きで、Bちゃんには社会人の彼氏がいた。
ある時、サークルの同学年で飲みに行こうと言う流れになったが、Bちゃんは彼氏と約束があって、彼が迎えにくるという。

Aくんは、その彼を見たいと言い出し、ひどく食い下がって、まずその時点でちょっと引いた。
結局その彼氏を見るというか、待ち合わせ場所は元々通るので、大学近くの駅前までBちゃんも含めみんなで行くことになった。
待ち合わせ場所にいたBちゃんの彼氏は普通の人で、美人なBちゃんの相手にしては、余りにも普通過ぎる気もしたが、元々「普通の人だよ、普通の30歳」と言っていたし、感じのいい人だし、とても仲が良さそうだったので、みんな「いいなあ」という感じだった。
しかし、その後飲み会でAくんが酷かった。


最初のうちは、「いやー、仲良さそうだったな…むりだわー」ぐらいだったのが、ずっとその話題を続け、
「普通っていうか、どっちかといえばブサメンだったよね」
「仕事○○だって?あー、金持ってそうだもんな。安定かー」
「俺の方が全然強いしwww(武道系サークルだった)」
周りも止めたのに飲み過ぎて、ずっと悪口を言っていた。この時点でドン引きだったけど、
うっ…ふえぇえ…
みたいな声で終いには泣き出して、嫌いまで振り切れた。
その後のサークルではなかったことみたいになっていたが、女子は完全に引いていた。
Bちゃんはその彼氏と今は婚約して、しかもその彼は別の武道の三段、四段を持っていて、もしかしたらAくんより強いかもしれないというのは余談。