彼は良い人ですが、クリスマスなどのイベント時プレゼントは、いつも以下のパターンです。

私→彼 1万円前後の万人受けするブランド物革製品、財布とかキーホルダーなど。
彼→私 私の好みからかけ離れたアクセサリー、小物など。どう頑張っても千円程度の品。


もらった時はせっかくなので「有難う」と言いますが、毎年家に帰ってかなり落ち込みます。

外で食事代や映画代など私に払わせたことがないので、差し引きチャラだなと無理矢理自分を納得させていますけど。

昨日も家で独りで落ち込みました。


(私→彼 ルイ微トン 1万円強のキーホルダー。 彼→私 ビニールの小物ケース。多分800円ぐらい。&変なブレスレット
300円ぐらいのセット。)

高価な物でなくても、趣味がいいものなら嬉しいんだけど。。。私のアクセサリーの趣味知ってるくせになんであんな
変な物毎回買ってしまうのか超不思議。今までにも香りの悪い手作り石鹸とか、安物の香水とか、民芸品調ブレスレット
とかプレゼントされました。
自分の趣味に合わないからやっぱ身につける気にならないし、捨てるのも悪いから今のところすべてタンスの肥やしになっています。

それだったらストレートにちっこい花束とか、美味しいチョコとかの方が嬉しいんだけど。

でもこれっていつまで頑張れるだろうか。。。最近自身なくなってきた。。。
つーか、やっぱこういうの続くと、だーんだん冷めるよね。。