当時私が大学入りたて18歳、彼は26歳。
夏休み、彼が実家(県外)に一緒に行こうと言うので行ってみたら、挨拶もそこそこに、早々彼のお父さんが
「〇〇さんのお父さんはどちらにお勤めで?」
と聞いてきた・・・。

私は彼との付き合いをそんな真剣に考えてなかったし、まだ18だし。そんな子供の私に一体何を求めてるんだろうかと思った。


その他家族構成、兄弟は何をしてるか等々、聞かれながらとても嫌な気分になった。
お母さんはお母さんで占いが好きとかなんとかで、私の生年月日を見て
「〇〇君(彼)との相性は良くない。でもあなたにとって〇〇君は最高の相手」
とか・・・はいはい自分の息子は最高の男ね。と思った。
しかも彼もそれらを「へぇーそうなんだw」とか笑って聞いてるし。
更にはお父さんお母さんに対して私のことを
「この子全然料理できんよw」
「いっつもわがままばっかり」
とか悪いことしか言わない。
普通彼女のことは褒めないかなぁ・・・?
とりあえず初めての「彼の実家に訪問」はとても嫌な思い出だ。
こんな人(家族)とはもう絶対付き合いたくない。