彼氏とバイクで買い物にいった。
店にある駐車場は一時間600円(5000円以上の購入レシートあれば無料)で高いというので、
店の外にある30分100円のコインパーキングを使うことに。

ちょうど一箇所あいていたのでそこへ入れようとしたら、車体はないけど入庫してある状態になっており、延長料金が5000円を超えていた(発生の時間みると約二日前からその状態)


パーキングはどこも混雑しているので、店のを使おうと言ったのに彼氏がそこにとめてしまった。
私が「私達の分の料金どうやって払うの?この状態の所に停めて、係の人が来たらどうするの?」と言ったら
彼氏は延長料金の画面を携帯で撮って
「この状態で放っておいてここまで延長が重なってるのに何もしないのはパーキングの責任。
 俺らの分発生してないんだから払う必要ない。バレても証拠画像と撮った時間がわかるから正規の料金を払えばいい」と言う。
じゃあバレなかったら払わないで帰るってことか、それは違うのではと私が怒ったら
「お前わかってないな!パーキングが悪いんだよ?払う必要ないんだよ!」と譲らない。
「私が駐車代払うから店のを使おう?」といったら更に怒る。
結局こんな気持ちで買い物できないので帰るという話に。
普段は真面目なリーマンなのに、バイク関連になると途端に人格がかわる彼氏(三十路)に百年の恋もすーっと冷めた。