どちらがどの家事をやるとか決めたわけではないけれど、
一緒に暮らしていくうちに、なんとなく私が皿洗いをするようになってた。
でも、その日はどうしても見たかったテレビがあって、皿洗い放置で見入ってしまった。


すると、彼が皿洗いを開始。
私は慌てて、ごめん!私すすぐね!といって、彼の横に立とうとした。
そしたら、別に声を荒げるわけではないんだけど、冷たい声で、
邪魔。と言われて、体を押された。


びっくりしてしまったのと怖かったのとで、
ご、ごめん・・・と、自分の部屋に帰ってなにもしないでいたら、
皿洗いが終わった彼に、くだらねーことで落ち込んでんじゃねーよと言われた。
お皿洗いありがとうね。でもあんなふうに言われたらびっくりするよ。と言ったら、
だって邪魔だし。ていうかそんなことで落ち込むとかどんだけゆとってるわけ?イライラするからやめて。と・・・。

なんか、そこまで言われる筋合いあるか?と思って、引いてしまった。
発端は皿洗い放置してた私だから、何も言い返せなかったけど・・・。

イライラしてるのはお互い様だからと別れを伝えた。
その瞬間にいきなりキョドりだしてそれに対して更に冷めた。

なんだよこいつ…