俺が大学時代の友達(新郎)の結婚式に出たときの話
同じく出席した新郎友人にかなり女グセの悪い男Aがいた
しかもそいつは既婚者でそいつの嫁さんは同じく大学時代の友達
要は新郎、新婦、俺、A、A嫁は揃って大学時代の友達だった
当然A嫁も新婦友人として出席していた


で、披露宴が始まってしばらくしてAが席を立って新婦同僚席に注ぎにいた
俺も一緒に来いと言われてとりあえず付いて行った
新婦同僚席の隣の円卓に新婦友人席があったのでとりあえずA嫁と少し会話した
その時に事件は起こった
「あ~っ!!久しぶり~。何で連絡くれなかったの~?」
振り向くと凍り付いてるA
後で分かったことなんだけどAが最近行った合コンに新婦同僚が混ざっていたらしい


「A、彼女とは一体どういう関係?」
と尋ねるA嫁
詳しいやり取りは忘れたがお互い探り合ってるA嫁と新婦同僚
それを脇に凍り付いてるA
そしてAが既婚者だということを知ると新婦同僚が強烈な一言を放った
「ちょっと、何それ?最初からヤリ逃げ狙ってたってこと?」

この新婦同僚の一言をきっかけに当然そこは修羅場と化しました
俺も止めに入ったけど1人ではもうどうにもできない
高砂から新郎新婦が降りてきて止めに入っても言うことを聞かず、
最終的にはそれぞれのテーブルにいた人間が強引に引き離して外に連れ出して終了
タクシー呼んでもらってそれぞれ別のタクシーに乗せて無理矢理家に帰らせた
一時的にとは言え一気に20人近くの客がごっそりいなくなって、
戻ってきたら戻って来たで話題の中心は3人の痴話喧嘩
2次会も当然ゴシップ中心のただの下世話な飲み会になれ果てるわ、
お互いのグループが妙に牽制しあっているわと散々な結末でした