年齢は当時です。
私:♀18
社員A:♂23
社員B:♀22
大学合格してすぐに始めたバイトの飲み会で社員Aと仲良くなった。
いまにして思えば社員Aも子供だが
自分の車(スポーツカー)を持ち飲食は全て奢ってくれるし
すごく大人だと思っていた。

シフトが合う日は終わってから食事をしたり
社員Aが早く終わる日は車で迎えにきてもらったり
2人とも休みならば学校(バイト先から電車で二時間)まで迎えにきてもらってデートするなど
しょっちゅう会っていた。

一ヶ月ほどたったころ私は入っていたサークルで
一泊二日の初合宿があり、社員Aと仲良くなる前に参加でだしていた。
なので合宿の話をしたところ特に何もいわれなかった。

しかし合宿の夜は社員Aから毎日くる電話がないため
不審に思い何度かかけたが全て圏外。
帰ってきた3日後にやっと電話があり、
「社員Bと付き合うことにしたから」と言われてびっくり。

何故と問い詰めると社員A曰く
合宿に行ったのは浮気だからオレも浮気するとのこと。
その浮気判定の根拠がわからなかったので
さらに問い詰めると
私がサークルでちょっといい感じになりかけた人が過去にいたからとのこと。
一回デートした人がいると話しただけなのに
社員Aの頭の中では
合宿にいく=デートした人に会いに行く=浮気
という判定だそうで。

えーーーー。と思ったけどその時は好きだったので
社員Bとの話を聞き出すと
私が唯一嫌いな女性社員だから声をかけてみたらデートになった。
だからつきあうんだそうだ。
もう会話についていけなくなったので
とりあえずその日は電話をきりました。

その次の日、社員Aから電話があり
私のことが社員Bにバレたと言われました。
私とのプリクラを携帯に貼りっぱなしにしてカーナビで私の家をハートマークにしっぱなしだったそうです。
バカとしかいいようがない。

バイト内でも仲良しな2人にしかつきあっていることを言わなかったため
社員Bは私たちのことを知らないで済んでいたのに……。

そこから社員Bが根回しをしたらしく
社員ABの付き合いはみんなの知るところに。
社員AもBも同一ビルで店名も内容も異なる姉妹店の勤務でしたが
私のバイトしている店に来て仲良しアピール等をされました。
その当時はまだ社員Aに気持ちが残ってたためちょっとつらかったです。


そして社員Bは私と仲が良い女性社員に
私と社員Aの関係を聞き出そうとしたり、私のシフトをチェックしはじめたようでした。
私と仲が良い女性社員は
社員Bの同期だから話してくれると思いこんでいたようですが
他店にまで迷惑をかける仕事っぷりの社員Bの味方をするわけはなくすっとぼけたそうです。

そしてある日私がレジ締めをしていると
社員Aがこちらの店舗に修行にきていました。
他の人たちがいないタイミングで
話があるから着替えたあと店に戻ってきてくれないか
と言われました。
了承してレジ締めを続行していると
社員Bの店の人がみんな帰って行くのが見えたので
今日はあっちの店は早いなーとか思っていました。
レジ締め作業が終わって本部にFAXを送って
返答を待っていたら突然店の電話がなりました。

社員Bの店のFAXがきてないから至急送れという内容でした。
そんなこと言われてももう店に誰もいないし
と困っていると社員AがBに連絡を取るからといってくれました。

それで着替えたあと店に戻り休憩室で社員Aと話をしていました。
話の内容は店長や地区マネージャーにまでBとつきあっていることを
知られてしまったからすぐに別れることができない…ぐちぐち。

自業自得だし。

私のことが好きだがお前は浮気しようとしたから信じられないだのと言われていたところ
休憩室の扉が開き社員Bが入ってきました。


さっきのFAXを送信しにきたが厨房に休憩室のあかりが漏れているのが見えたんだそうです。
そこで開けてみたら社員Aと2人っきりな私がいたので
Bはいきなりいきなりキレて鞄で私の頭を殴って何してんのよ!と怒鳴りました。

えーーと思ったけど反応できず黙っていたら帰れ!と追い出されました。
次の日から人の彼氏に色目を使っただのなんだのと言われていたらしく隣の店の人がなんだか冷たい。

誤解だともなんともいえずいたたまれないので退職。
辞めて一週間後に店から連絡があり社員Aの居場所を知らないか?とのこと。
その頃は無視してても2日に一回くらい着信はありましたが
出てないので居場所なんて知らないし。
聞いてみると社員Aが2日欠勤しており連絡がつかない。
Bが私と一緒にいるんだと言い張っているらしく電話がきたようです。
完璧な冤罪…。


その夜に家にBが突撃してきてAを出せと怒鳴られ
今度はビンタを食らいました。
いないのに…。
しかも家に土足で入られてクロゼットや風呂場などのかなりプライベートな空間を開けられ罵られました。

気が済んだのか一通り見て回ると自分から帰ってくれました。

もー無理と思ったのでAの携帯に電話をすると普通に着信鳴るし、でるし。
連絡つかないって聞いてたのになんだよ!と思っていたら
なんと入院中でした。
朝仕事に行こうとしたら突然の腹痛で
横断歩道で倒れてついでに車に軽く轢かれたそうでした。
倒れた時の打ちどころが悪く意識不明で
サイフもどっかに飛んでいってたらしく身元不明で一日。
意識戻っても検査などで会社への連絡を失念していたようです。
それで異常なさそうなので電話をしようと携帯の電源いれたら私からの着信だったようです。

関係ないのに私はふんだりけったり。
しかもこの後Bからの謝罪はなし。
ただお咎めはあったらしく別の店にBは移動。
私は店長のすすめもあり復帰。
その後一年ほどABはつきあっていたようですが破局したようです。