私も新郎を巡って三角関係のあった結婚式二次会に参加した。
当然三角関係に敗北した女性も参加で。
新婦もその女性を呼ばなきゃいいのに「これは勝負だから」とわけのワカラン事を
言って招待してるので100%は同情はできないがやっぱり事件は発生した。
敗北女は女の武器を使って二次会を台無しにした。

女のターゲットは新郎ではなくて、新郎の親友(夫婦で参加)。
微妙に茶髪で見た目はいかにも遊んでいそうな感じ。一方奥さんは家庭的で少し神経質風。
最初、敗北女は凄くコビコビの態度で奥さんを挑発するように遊び人風旦那に話しかけていた。
これが34歳のお局なら男も引くだろうがタチが悪い事に芸能人なみに可愛かったから
相手も鼻の下を伸ばして嬉しそうにしていた。奥さんの顔が曇っているのがわかった。
目の前の席でそういう展開になっていて、奥さんの為に助け舟を出そうと思ったが
実は敗北女もその夫婦も私にとって初対面なのでうまくいかない。せいぜい
「あの、K子(新婦)といつの知り合いですか?」と話しかけるも、続かず敗北女は
私を排除して遊び人風旦那と2人の世界を作ろうとしていた。


遊び人風旦那も奥さんの顔を立てて敗北女の事を相手に
しなければいいのに、彼は女のラブラブ戦法に乗っていた。
まだ独身貴族の友人らに尻にしかれてると思われたくなかったのだろうか。
それとも奥さんが保守的なタイプそうだから安心しすぎていたのだろうか。
奥さんの顔がどんどん不機嫌になるのに、遊び人風旦那は敗北女と
イチャイチャしていた。そして。とうとう奥さんがキレた。
多分この遊び人風旦那は日頃から遊んでいて奥さんをヤキモキ
させていたんだと思う。奥さんの姿は昔父の浮気でヒステリックになっていた
私の母を思い出させた。あの時の母と全く同じ目をしていた。
奥さんはシャンパングラスの中身を敗北女にぶちまけて席を立とうとした。
そしたら。敗北女は逆切れして去ろうとする奥さんの肩を掴んだ。
そして「何すんですか!!」と甲高い声で怒鳴った。奥さんは目を真っ赤にして
無言で隣の席のシャンパンを手に取り今度は敗北女の股間部分にシャンパンを
かけた。遊び人風旦那は奥さんをかばわず、「おい○○ちゃんに謝れ。
酔ってるならもう帰れ」と言った。修羅場だ。私はその場から逃げたかった。
多分奥さんは可哀相にノイローゼで精神的に病みかけていたのだと思う。
今度はソースのかかった肉料理を掴んで旦那を睨みながら敗北女に
投げつけた。そして「略奪された男の結婚だからと言って人の亭主に手を出さないで下さい。
だから負け犬なんですよ」と言って会場を出ようとした。敗北女は
「ちょっと待ちなさいよ」と言って奥さんを追いかけた。噂によると店の外で
キャットファイトがあったらしいがその後旦那を含む三人は会場に
戻ることはなかった。