もう十数年前の話。
でっかいスクランブル交差点のある某駅の超有名わんこ像がある出口付近で
友達を待っていた時のこと。
見るからにホスト系の兄ちゃんとちょっと派手なOL風の姉ちゃんがもめはじめた。
で、姉ちゃんが兄ちゃんの頬っぺたをビンタ。

そこで兄ちゃんが何か言う。聞こえなかったけど多分「気が済むまで殴れば?」みたいな感じのことだと思う。


姉ちゃんさらにビンタ。しかも両手で交互に右・左・右…みたいな感じ。
そのうちスクランブル交差点の信号が変わって駅に向かう人の波が修羅場ってる二人を飲み込んだ。
多分20~30秒くらい?固唾を呑んで人の波が引くのを待っていると、兄ちゃんと姉ちゃんがまた現れた。
姉ちゃんまだビンタ続行中!すげえ!すげえ体力!
そのうち兄ちゃんがキレて(多分「いい加減にしろ!!」みたいなこと言ったんだと思うけど聞こえなかった)駅に歩き去った。
泣いてる姉ちゃんが可哀想でハンカチ貸そうか迷ってるうちに友達がきて
そっちに気を取られてるうちに姉ちゃんはいなくなってた。

家族間修羅場は何度も見たけどカップル修羅場を見たのはこの一回きり。