この前出た結婚式にて・・・
新郎新婦は高校の同級生なんだが、卒業後再会して結婚・・とまぁよくあるパターン。
新婦は新郎の事を「一流大企業に勤めるやさしいまじめな人」と信じ込んでいたらしい。
新郎は身長も180センチあり、スリムで笑顔が優しげでなかなかのイイオトコ。


ところが友人スピーチになって・・まず大学の友人(かなり悪酔い)が
「新婦さん!コイツが大学時代何をしていたかご存知ないですか~?!
 新歓に来た女の子をいきなりお持ち帰りして~やさしい顔してやる事やってますよ~」
次に会社の友人(これまたかなり泥酔気味)が・・
「彼はその持ち前の優しい笑顔で次々と・・地元のキャバクラで夜な夜な年上オネーサン
達から大人気者でしたよ~。いきなりいなくなる事もありましてね~。」


新郎顔面蒼白、新婦も図太い人ならいいが繊細な人なので本気でショックを
受けた模様。新郎親、顔面真っ赤、新婦親、笑顔が引きつってます。
泥酔スピーチ野郎どもも、さすがに披露宴の雰囲気に気付いた模様。
すわ!披露宴崩壊かと思いきや・・最後の恩師のスピーチで・・・

「生きているうちに何人もの異性と出あったり交際したりする事はむしろ自然な
 事。出会いもあれば別れもある。新郎はいろんな世界を見て最後に新婦を選んだ。
 今まで新郎はいろいろな方面に愛を注いでいたが、これからは新婦一人に全ての愛
 を注ぐわけだ。そこは約束できるな新郎君!自分の持つ全ての愛情を新婦と子供の
 為に使う事。そして自分の命に代えても新婦を守りたまえよ。どうかお幸せに。」

と凛とした声で締めくくった。先生ナイスフォロー!会場に空気変わりました。
しかしそのあと新婦はだい~ぶ疑心暗鬼になって新郎の行動はがんじがらめだそうなw